生き方模索中

不妊とか生きづらさとか死にたいとか生きることを模索する日記

不妊と喧嘩

ここ数ヶ月、心が荒んでて ストレスMAXのよう。 それもこれも6月の卵管造影の件以来かな。

不妊治療専門ではないとこで 卵管造影やりませんか?となり 言われるままやって クラミジア陽性だと 卵管造影できないと知り 不安になり クラミジア検査してないし 卵管采の詰まりはクラミジアの人が多いと ネットに書かれてるし あぁ、もう私はクラミジアなんだわ 一生子供できないわと思った。

家で検査できるという 郵送タイプのをちょっと前にやってみたら陰性でホッとしましたが それでも不妊の解決にはなってない。

卵管造影してから排卵が早まるようになり 経血の量も更に減り 低温期の体温も高かったりで あぁ、もう閉経が迫ってきてるのかな?とやきもき。

そして爆発。 とりあえず今月はタイミングは取らず。 来月もどうするかなぁという感じ。

女性は肌で感じるから 一つのことで一喜一憂して ストレスもどう発散したらいいのかわからない。

不妊治療の過程でどうしても夫と衝突してしまい 大きな喧嘩して 最悪、離婚なんてパターンもあるらしい。 なんか色々な記事を読んでしまった。

やっぱ、セックスレスになると不妊なんてパターン多いよな。 亜鉛とかマカとか飲んでもらったら 性欲も出てくるのかな。 もちろん、妻も努力しなきゃだけど。 膣内射精障害とかも改善できるのかな。

っていうか、妊娠する自分を想像できない。